どうやら夫がデリヘルさんを呼んだようです。

どうやら夫がデリヘルさんを呼んだようです。

夫の風俗問題勃発\(^o^)/まだ途中

【隙間の小話】浮気されたのにされこが恐れていること

浮気されると、

私の元に帰ってきてくれないのでは。

配偶者にもう愛されてないのでは。

大っ嫌い汚らわしい。

許せない地獄に突き落としてやる。

など、様々な感情が起こります。

 

浮気された人は許す、許さないの判断にも苦悩すると思います。

 

その中で恐れる事は、様々ですが、最近されこがふと思ったのは

 

夫君との日常がやはり楽しく大切だと感じます。

まだ、証拠掴んで追い詰めてないので、そりゃあされこが普通にしてたら前と同じ日常ですから\(^o^)/

 

でも、この事実を表面化した時、どうなるかという不安があります。

 

夫は探偵をつけた事に怒らないか

という不安も正直あります。

→そこで逆ギレなら離婚だと考えています。そう簡単ではないと思いますが、以前書いた天秤にかけたら離婚が正解なんだと信じます。

 

夫君はされことの離婚を選ぶんではないか。

→これもキツイ。せめて離婚ならあちらが泣いて悲しんで苦しんで欲しいのがホンネですが仕方ない。慰謝料でも大きくいただいてやるしかありません。

 

夫君の口から今回の件を聞いた時とその内容、もしくは誠実に正直に話そうとしなかった時、

私は夫君を好きでいられるだろうか…

という不安があります。

変な話ですが、離婚になってしまっても夫君を好きで居たいんだと思います。

さらには、今のところ再構築を望んでいるようです。まだきっちり決められないですが。

許したいんだと思います。好きだから。大切だから。失いたくないから。

あんなに大好きだった夫君を好きじゃなくなる事が怖いです。

変な話ですね。

だからと言って、何もなかったように目を瞑ることはできない性格です。

このままではいれない性格です。

でも、やっぱり怖いなぁと悶々とします。

配偶者に愛情がなくなっても一緒に居られるされこではありません。

 

なぜ、夫君を好きで居たいのかは自分でもよく解らないです。

 

嫌いになった方が楽な気がするのにな。