どうやら夫がデリヘルさんを呼んだようです。

どうやら夫がデリヘルさんを呼んだようです。

夫の風俗問題勃発\(^o^)/まだ途中

進捗26 方針決め難しい。離婚か再構築か

浮気が発覚すれば、浮気された側はいずれこの判断を下さねばなりません。

 

許すか許さないか。

離婚か再構築か。

 

人生が大きく変わる大きな決断です。

 

許して離婚。

許さず婚姻関係継続というのもあると思います。

そして、再構築の後に許せたという事もあるかと。

 

相手と正面切ってこの問題を表面化する際は、ある程度方針を決めておかねばなりません。

もちろん相手の意思もありますし、表面化した後の相手の態度により判断を変更させる場合もあるでしょう。

 

されこも今迷っています。

 

迷う理由は様々。

まだ好きだ→再構築

浮気する人は治らないのでは→離婚

離婚してもう2度と夫君に会えないなんて悲しい→再構築

これから先何度も思い出して苦しむ→離婚

病気の親に言えない→再構築

信頼できない→離婚

本当に幸せだった。夫君は確実にされこを幸せにしてくれていた→再構築

単純にキモい→離婚

好きな職場を辞めて転職しなければならない→再構築

あんなことして普通に過ごしている夫君の人間性ありえん→離婚

 

こんなことを何回も何回も考えています。

 

ひとつ。これを書いていて気をつけようと気付きました。

 

過去に引っ張られないようにしようと。

 

あまりに楽しかった日々を失いたくない気持ちがすごく大きいですが、夫君が浮気をした時点で、それまでとこれからは切り離して考えなければと今頑張ってます。

 

あの日々が偽物だったとは思っていません。

本物で大切です。

でも、そこから先のグレーを含む今は別物なんだときちんと分けて考えなければ正しい判断ができないと思いました。

 

さらには病気の親に言えないなどは後で考えて全部無視だ!\(^o^)/

仕事やなんかも後々!\(^o^)/

それらの事は全て再構築に向かわせるだけだ!

まずはされこと夫君。一対一で向き合って、その後ちゃんと真面目に考えよう。

 

離婚か再構築かは未来を考えること。

自分の未来を。

 

結局はどちらを選んだ方がこの先の人生、自分がより幸せになれるのかの天秤だと思います。

 

難しい。悩ましい。

風俗を利用して信頼を無くしてもなお好きな人と居る人生か。

 

好きな人を失い寂しくとも新しい人生を始めるか。

 

どちらが私は幸せになれるか。

 

後悔しないよう考えなければなりません。

 

再構築したらまた2人で仲良く過ごせます。

もしかしたらまた裏切られるかもしれません。

離婚して、もしかしたら、良き人に出会えて再婚するかもです。そしてもしかしたらずーっとこの先1人かもしれません。

1人でも楽しいかも。

 

全ては見えない未来の話。

 

ただひとつ。されこは幸せを諦めたくないです。

浮気されたなんて人生一生闇が付いてくるわとはなりたくない。

どっちにせよ幸せに暮らしたいのです。

されこの図太さ舐めてはいけませんぞ\(^o^)/