どうやら夫がデリヘルさんを呼んだようです。

どうやら夫がデリヘルさんを呼んだようです。

夫の風俗問題勃発\(^o^)/まだ途中

進捗16 探偵無料相談電話2社目B探偵事務所③

進捗14、15の続きです。

電話内容は一部縮めて必要なところのみ書いてます。

また、絶賛混乱中だったのでよく覚えてない所もあります。

 

【B探偵事務所されこの都道府県支店編】

調査費用についてざっくり質問しようとしたらバッサリ断られました。

 

何も正確な金額を求めていた訳ではなく、現実問題支払えなければ依頼できないので、されこの場合いくら以上くらいので良かったんです。

 

ですが、金額について答えられないのは探偵事務所が怪しいからではありません。

これは後にも書きますが、探偵調査は何人×何時間などの計算で費用がかかることがほとんどです。

(時間パックなどもありますが費用については別途まとめます。)

ケースバイケースで、本当に検討がつけにくいのです。

また、素人的には「〇日の〇時〜〇時間見張って下さい!」と思っても、プロの目から見たら、それでは本人確認ができない。対象が予想より早く動いた時には尾行すらできない。

その日が証拠を抑える決定的なチャンスならばもったいない。

など、様々に必要な人数、時間が変わります。

また、良心的なところならば逆もあります。

そこは見張らなくても大丈夫だと言って下さるケースも極稀にあります。

 

ですが、私はホームページに載っていた金額は何時間分を指すのか、それごとに〇〇料と書かれていたものがかかるのかなどを質問したかっただけです。

 

ですが、

 

B支店女性→ケースにより本当に変動するので詳しくお伺いしませんとお答えできません。

申し訳ございません。今日はお仕事お休みですか?よろしければ今からこちらに来られてお話しされませんか?

詳しくわかりましたらすぐにお答えできます。

 

との事でした。

されこは迷いました。とりあえず行動せねば!と電話したので、まさか今日行くとは考えてなかったのです。

ちょっと急展開に驚いてもいたので

 

されこ→電話で詳しくお話しますのでお答えいただけませんか?その金額で契約だ!という訳ではなく目安を知りたいだけです。

 

B支店女性→申し訳ございません。お電話では一切お答えできないことになっております。

 

私はなんてったって探偵依頼の初心者!

こんなもんなのかな?少し考えました。

 

B支店女性→面談は無料でございます。担当の者がくわしくお聞きして、料金などもその時お伝えできます。〇〇に事務所がありますので良かったらお話されにいらっしゃいませんか?

 

(しばし考える…。普段はめんどくさがりですが、なんか今は行動力もっりもりなので行っても良いような気がします。

されど、されこが躊躇するのは騙されるなどではなく、この電話も、前の電話も、異様にハキハキ話している自分にうっすら気付いてました。前の電話から次の電話までの間に少し泣きましたがほんの少しでした。

外で人に会ったら、この話を人に話していたら泣いてしまいそうだと思いました。

泣いてちゃんと喋れないような。)

 

されこ→上記の不安を正直に言いました。

言っているウチに涙がポロポロ出てきました。

・今朝知ったばかりでまだ混乱していること。

・今人に会ったら泣いてちゃんと喋れない気がすること。

 

B支店女性→大丈夫ですよ。こちらも無理にお話を聞き出したりはしません。お辛くて泣かれても大丈夫です。皆さんそうです。調査だけでなく普通のご相談も承っていますのでご案内下さる。

 

「それに、今朝知られて今お一人でいらっしゃるのもお辛いんじゃ無いです?

お話に来られるだけでも気が紛れるかもしれませんよ。」

 

(特にこの言葉はされこにクリティカルヒットでした\(^o^)/

ほんとにお辛い/(^o^)\

誰か助けてっちゃー。って感じ。さらに、もし撮影が可能ならば、チャンスは1ヶ月後、早い方が良い!ダメなら次行こう!)

 

と、探偵依頼素人のくせにホイホイ行く事にしました。

約束は2時間後。

 

あ、そー言えば朝から食べてないな…

探偵事務所でお腹減ったら恥ずかしいなとソバボーロ3個を水で無理矢理流し込みました。

 

朝に疑惑発覚してからここまでで、実は4時間半くらいです。

どんだけ一心不乱で調べてたかわかりますね\(^o^)/